2007年5月5日土曜日

COM.A / COMING OF AGE

COM.A / COMING OF AGE
コーマ / カミング・オブ・エイジ
2007.05.05 Release
ROMZ RECORD / RMZ-027 / ¥2,400(Tax incl.)

COM.A待望の4thアルバムが遂に完成!
まるで一心に掘り下げた現在の自分を全ての過去にぶつけきるような…会心の一撃!
パンキーでファンキーでロマンティックな彼の個性がさらなる強度を得て新たな立体感を獲得し、COM.Aのオリジナリティを存分に発揮したパワフルでトリッキーなビート・プログラミングと、アナログシンセの潜在能力を最大に引き出したエモーショナルなメロディーとベースのコンビネーションによる、COM.A自身最も過激な中指が登場です!

[tracklisting]
01: Birth
02: Lights, Camera, Hallucination
03: Kiss My Ass, Goodbye
04: Glorious Life (featuring Kiiiiiii)
05: Join The Army
06: American Conscience
07: The Time Has Come
08: One Night Stand
09: Nightmare Corpse
10: Fear Addiction
11: Misjudge
12: Sound Of Lights
13: Coming Of Age

OTOTOYで購入(WAV/MP3)




『「2xxx年、地球温暖化は両極の氷をすべて溶かし、地表を消し去ってしまった。。。
それから数世紀、残った人類は。。。(ウォーターワールドの商品説明文より引用)。
名匠ヘンリー・コーマンシーニのダイナミックなスコアに乗せながら、
たぐいまれなる美乳と美貌の持ち主に精気を吸われてミイラ化する男たちをうらやましく、、いや恐ろしく、、
(スペースバンパイアの商品説明文より引用)。
住み家を追われたミヤギのために、ダニエルエイジは大学進学の貯金を資金に盆栽の店を開いてやる。
ささやかな幸せをかみ締める2人だが、、、(ベストキッド3最後の挑戦の商品説明文より引用)。
以上の文はまさにアメリカと日本のある特定帯域を通った「詩」です。COM.Aの音楽にもまさに同じものが流れてると思う。
COM.A史上もっともポップかつ私的な作品であり、ユニバーサルコーマハリウッドJAPAN!最高!!
最後にshiro the goodmanがCOM.Aを表した名言を
「奴は重いものを持つために生まれた。(ROMZ事務所引っ越しの際)」 』
- world's end boyfriend -

『細分化が進行し、情報が肥大化したダンスミュージックの現状は入り口が狭く中がうごめく膣道に似ている。
そこに差しこまれるのはガジェットでできた中指、吐き出されるは4年ぶりの濃厚な13曲。
「次代を孕む」というのは比喩にとどまらないですよ。』
- スタジオ・ボイス 松村正人-

『狂った射精機械=コーマが帰ってきた! それも――ある意味驚いたことだが――素晴らしくファンキーになって!
これはブレイクコアの新しい展開、つまりはPファンク的展開と言えるだろう。
ゲット・ベース、バイリ・ファンク、ボルチモア・ブレイク、ハイフィ……そしていまここにコーマ登場、
そう言っても差し支えのないほど躍動感があって、つまりダンサブルなアルバムだ。』
- 野田努 remix-

『コーマがついに最高のアルバムを出してくれた。奴は日本で最狂のエレクトロニック・ミュージシャンだ!』
- Kid606-


0 件のコメント:

コメントを投稿